誰も得しない日記や雑記

読み手はいない。あるがままに書きたい。

フォーカスは一つにしかできないし、それでいい。

 

フォーカスは一つにしかできない。

そう思うこの頃。

どっちがより大事というのもない。

自分が必要として、それに力を注いでいるということには変わりない。

なんでもそうだが、初めはエネルギーが必要だ。

初めにエネルギーを注げば後は潤滑に動く。

ちょうど大きな氷みたいなものだ。

あれもやらないとこれもやらないと、とやることに振り回されず、一つの事を選択してフォーカスすることは大事である。

大きな氷山を動かしている様なイメージにしよう。

その時にあれもこれもとできやしない。

滑り出すことを信じて、1点にエネルギーを集中させる。

結局やることは同じなんだ。

個人事業主として仕事をする、ということはただ決められた時間に仕事をする、ということではない。

金を稼ぐ手段を育てるということは、自身の経験やスキル、評価を高めるということだ。

ただ仕事をして時間通り働いた給料を頂く、それはサラリーマンに過ぎない。

それは俺の目標ではない。

安心した。俺のビジネスマインドは、今の仕事を一つの資金源、複数の収入口の一つとして成熟を目指しているということだ。

何も迷うことは無い。

俺は自信を持ってこの道に進もう。

自然と行動に出ていることが全てで、こうしなきゃ、とかもっとこれをしないと、と中々意識が向かないことに悩む必要は無かったんだ。

一つに集中する。一見怖いようだけど、これが大事で、色んな情報に触れ忘れかけていた様だ。

心がスッキリしている。

明日は朝礼がある。きちっと自己紹介して明日の業務に励みたい。ガンガン介助に入りたい。

ではおやすみ。