誰も得しない日記や雑記

読み手はいない。あるがままに書きたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期の総括。

1月合同 2月合同 3月合同 4月合同 5月せどり派遣 6月介護 7月eBay 8月北海道へ。海外思考 金が1番という価値観より「楽しむ」ほうが無限大。 せどり、eBayのおかげで世界思考ができた。 国内や日本の仕事価値観に興味無い。 海外に行ったり、働きたい。英語…

キーワード

自由、遺伝子、自然、海外、カメラ(動画)、コミュニティ、ワクワク、楽しむ、発信、天才、フットワーク、無為自然、ジャーナリスト、おかえり、貿易

8月勇太とバックパック

勇太と約束をした。いや、誓った。 人は変わらない。 変わっていく人を見た時にだけ、人も俺も変われる気がする。そんなものだ。 俺が変わり続けるしかない。 止めてはいけない。とまることを。 そんな人間を人は目で追ってしまうものだ。 今、始めることだ…

世界・人・ワクワク

世界に出て、人と繋がる。(これしかない) キレイゴトじゃないリアルを映すYouTubeジャーナリスト。 偉大な本とは、読んだ後世界が変わって見えるような本のことだ そんな動画を作りたい。

たお

久々に無為自然思想に着目している。 人はみな、自然に逆らおうとしているのではないか? ありのままの自分でなく、作った自分、作為的な自分を演じているのではないか? という問題提起。 個人的に「自然なあり方」とは、 遺伝子に逆らわず、無為的に生きる…

最もワクワクする人生の脚本。

物語は、起承転結がある。 起:これまで(しょうもない生き方) 承:これから(ワクワクする生き方) 転:いつか(人生のどん底) 結:最後(あー楽しかった!) 起:つまらない人生→世界を一つにする(同質性と異質性に着目する) 承:スケールの大きい人生に変化(全…

日本に向けて情報発信する。

俺は人生において、ワクワクすること。 楽しむこと。 が1番重要だと思っている。 いわば、ゴール・目標や目的を 「楽しむ」という感情に置く。 「ワクワク」できれば、後はゴールテープを切るための「行動」だけだ。 最もワクワクする人生の脚本を描けるのは…

「楽しむ」ためにどうすればいいかを考える。

ゴールを「楽しむ」ことに置く。 どうすれば正解か、上手くいくか、ではなく、 どうすれば、「楽しめる」か?を考える。 その方法で「ワクワク」しないのなら、自分が「ワクワク」できる方法を見つければいい。考えればいい。それをすればいい。 人によって…

「楽しむために」

俺の情報発信を効率よく使えるのは、 写真・動画(音声)「カメラ」、舞台(人の目) 効率よく使える場所は、 世界・世界中の人 今の世の中、情報発信していかに囲い込むか。 それ以外に、成功はない。 eBay、効率くっそわるい 出品スピードが遅すぎる。 大量出…

8月!

今月、がんばっていく! 目標は、仕事を見つける! 趣味は、英語と体力作り(格闘技)に力を入れる。 自分を変えたい! 北海道楽しみ! 1日1日を自分らしく生きたい! 明日のスケジュール ワクワクするスケジュールを作りたい 5時に起床し、日の出を見にラン…