誰も得しない日記や雑記

読み手はいない。あるがままに書きたい。

8月勇太とバックパック

勇太と約束をした。いや、誓った。

人は変わらない。

変わっていく人を見た時にだけ、人も俺も変われる気がする。そんなものだ。

 

俺が変わり続けるしかない。

止めてはいけない。とまることを。

そんな人間を人は目で追ってしまうものだ。

 

今、始めることだ。

変われるよ、と発信し続けることで、

自分が変わり、人が変わってゆく。

 

今、出来ることは何なのか。

大したことはできないかもしれない。

でも、出来ることをするしかないんだ。

 

何が出来る?そう自分に問いかける。

大したことはできないかもしれない。

他人の評価なんて関係ない。

 

今、自分に出来ること。

背伸びしても、肩肘貼っても仕方ない。

今、出来ることを始めるしかないんだ。

 

それが物語になる。

 

生まれてこの方苦労もなく成功を収めるヒーローに誰が痺れるか???

 

ろくでもない、どうしようもない人間がヒーローになってこそ価値がある。そこにヒーロー性があるんだ。

 

一日にしてヒーローはならず。

 

諦めず続け、今の自分に出来ることに挑戦し続ける。

それは、みっともない醜さではなく、泥臭い美しさだと思う。